ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

ストリートファイターVの登場キャラクター「ベガ」の紹介動画が公開【気になるゲームニュース】

帝王ベガ様が最新作でももちろん登場!

f:id:kakariko:20150531075901p:plain

「弱い、弱すぎる!」やはりストリートファイターシリーズにはベガ様あってこそ。いや新シリーズくらいシャドルー関連とかやめて新ボス追加とかを期待してる人もきっと多いだろうけど(僕もそう)、やっぱりこうやって見てみるとベガのこのボス感というか、悪役という存在感は素晴らしいなぁと思った。スト4のボス「セス」ではここまでの存在感は無かった(といってもベガの計画のための存在という見せ方だったかな)。

ヌゥアーッハッハッハ!

まず髪の色が銀髪?白髪?になった。サイコパワーで常に優れた格闘家の体を乗っ取り続けて半永久的に若い肉体でいるのかなぁと思ってたけどそういうことでもないのだろうか。まさかファッションなんてこた無いだろうし。

ファッションといえば服装もちょっと変化があって、上半身はあんまり変わってないんだけどコートタイプになってて、腰から下がユラユラしててこれまで以上に帝王感がアップしております。

ヌゥアーッハッハッハ!

帝王感アップしたからか、攻撃時に相手がサイコパワーで紫に燃えてるようなエフェクトに。前作でもそうだったんだけど必殺技のときとかで、今回ではパンチとか基本攻撃でもエフェクトがでるようになってるもんだから、相手は常に燃えてる感じに。

新技もいろいろ追加されてるようで、印象的なのはナッシュのソニックブームを吸収して跳ね返してるやつとか、下強Kのスライディングで敵が上に跳ね上がってからの追撃とか、前ダッシュのワープで飛び道具すり抜けとか、ダウン攻撃とか、ダブルニープレスのEX?が過去作のモーションだったり(ストEXだっけ何だっけ?)。前作とは戦い方が変わってくるかも。これまでベガは使ったこと無いけどVでは触ってみたいな。

ヌゥアーッハッハッハ!

ヌゥアーッハッハッハ!!

記事関連アイテム