ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

『Hellblade』、サバイバルホラー『SOMA』、Steamサマーセール、Oculus Rift登場【ゲームニュース】

ケルト族の女戦士の負の精神世界

Ninja Theory最新作『Hellblade』のゲームプレイ映像が解禁、ケルト族の女戦士の精神地獄を描く | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/hellblade-first-gameplay-trailer/

ケルト族の女戦士といえばゼルダの伝説のあいつ!名前忘れたーあっちはゲルド族だっけか。こっちのケルト族の女戦士senuaの悪夢なのか現実なのか不気味な精神地獄をさまようゲームらしい。タイトルにhell(ヘル)とか付けちゃうのちょっと...と思いながら映像見てみたらあら面白そうじゃないのごめんなさい。

この雰囲気、PS3初期に登場したヘブンリーソードと似てて良いなぁと思ったらなんと同じとこがつくってる!どうりで似てるわけだ。ヘブンリーソード欲しかったけどPS3が買えなくてそのまま月日が経ってしまって熱も冷めてしまって...という悲しい感じになってしまった。

タイトルはヘブンリーソードのがカッコ良い。どっちもタイトルに剣的な表現を入れるのが好きなのかな。

戦闘シーンで剣を横に伸ばして対峙してる姿が印象的でカッコ良かった。「トリプルAクラスのインディーゲーム」が合言葉らしく、15人で開発してるらしい。まじか!?その人数でこんな感じに仕上がるのか。ゲームの質は人数じゃないってことか。いやそういうこともあるだろうけど、この15人がただもんじゃないからできる芸当なんだろうな。

SOMAが怖SO(MA)

Choke Point | サバイバル・ホラー『SOMA』のE3予告が公開に
http://www.choke-point.com/?p=18617

うん。

いやこれ怖面白そう。研究施設、機械のサバイバルホラーはなかなか見ないので興味深いね。

Steamサマーセール!!

f:id:kakariko:20150613084624p:plain

Steam へようこそ - Steam モンスターサマーセール
http://store.steampowered.com/

うおーお祭りじゃー!!な勢いのまま乗り込んでいったものの特にこれといったものが見つからなかった!KOF98があったけど欲しいってわけじゃないし。

初めて体験するこのセールだけども、日替わりスペシャルってセールと、12時間毎に変わるフラッシュセールってのがあるんだね。フラッシュセールにネクロダンサーがあるよ!739円!これはおすすめ!面白いよ1

VRゲーム元年到来

f:id:kakariko:20150613085637p:plain

Oculus Rift | Oculus - Oculus VR
https://www.oculus.com/en-us/rift/

「Oculus Rift」の製品版実機が公開。仮想世界のオブジェクトに触れられる両手用入力デバイス「Oculus Touch」の存在も明らかに - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/195/G019528/20150612002/

ソニーファンとしてはモーフィアス待ちではあるもののOculusも登場してVR界隈が賑わってきている。頭に付けるOculus Rift本体部分はちょっと手作り感のある外観かな。取扱いは気軽にできそう。入力デバイスのTouchが面白いデザインでこっちの方がかなり興味深い。それぞれ片手で持つコントローラーでリング状のセンサーが部分が指を覆うというような感じ。ゲーム内のオブジェクトに触れた感触を返すこともできるようだけどどういうことだろう。

E3ではPlayStation Exprienceも予定されてるから、そこでモーフィアスの続報にも期待したい。

記事関連アイテム