ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

『RESOGUN』サントラ購入、『ドラゴンズドグマ・オンライン』先行募集枠拡大、『Adr1ft』E3用トレーラー

RESOGUNのサントラ良い感じよ

f:id:kakariko:20150612204058j:plain

PS4™で視聴可能な『RESOGUN』公式サウンドトラックとPS4™版の新規DLCを配信中! | PlayStation®.Blog
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/932/20150610_resogun.html

本作のサントラが配信されたと聴いて、値段も1,000円しないしどんなもんかと思って買って聴いてみたら良い感じ。テクノ系というのかこういうのは。ネクロダンサーな感じ。ただバリエーション的にはネクロダンサーには及ばないかなと。良い曲ではあるけれどどれも似た感じと感じてしまう。まだ通しで一回しか聴いてないしプレイしたらもっと印象は変わるかも。PSブログで上のスクショがアップされててこれ見てかなり興味でてきた。PSVitaとかでも出せばいいのに暇してるんだからさ。こういうの携帯機と相性いいと思うけどな。

PS4版先行募集が1万から5万名に拡大

f:id:kakariko:20150612200737p:plain

ドラゴンズドグマ オンライン-クローズドベータテスト1特設サイト【DDON】
http://www.dd-on.jp/test/beta/

ドラゴンズドグマ オンライン PS4™版 クローズドベータテスト1応募券(PS4) | PlayStation®Store 日本

募集開始その日のうちに1万名突破したようで、枠を5万名に拡大。応募が夕方くらいになってしまってこりゃ無理だなと思ってたところこのお知らせ。これはいけるかもと思ったけど、よく考えたら1万って少なすぎて、最初から5万の予定だったんじゃないのかとちょっと疑ってしまう自分がいる。まぁそんなこと考えてしまっても面白くないので、5万名に選ばれてベータテスト楽しんでやろうと思う。

モンハン新作があんな感じになってしまって、ドラゴンズドグマの落ち着いた雰囲気に発表時よりもかなり期待している。弓使いのハンターでプレイする予定。

選考受付の締め切り後に一般募集が始まるからPS4所持してるなら早いとこ応募してしまうのが良ろしいかと。詳細と応募券購入は上記リンク先。

1人称視点宇宙アドベンチャー

今度のE3で発表予定。タイトル何て読むのかわかりません笑 映像と音楽と繊細で宇宙の孤独と死への恐怖が感じられる映像。かなり引きこまれるなぁこれ。最近じゃモーフィアスとかOculusとかのVRデバイスが登場してるからそれで本作プレイできたら没入感とんでもないことになりそうだ。日本でも発売して欲しい。

記事関連アイテム