ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

海中アドベンチャー『Abzû』、PlayStationサイトリニューアル、2.5Dアクション『Hollowpoint』【ニュース雑感】

風の旅ビトのアートディレクターが手掛ける海中アドベンチャー

“風ノ旅ビト”的なアートスタイルの海底を探索する「Abzû」の美しいゲームプレイ映像がお披露目 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2015/0643705.html

こんな映像見せといて発売は2016年とか遠すぎ。もうほぼ完成してるじゃんプレイしたい海中探索したいです。酸素ボンベ的なもの背負ってないけどヘルメットだけで空気が送られてくるのか。ゲーム内は光が遠くまで差し込んできて鮮やかだったり、洞窟っぽいところではちょっと薄暗かったりしてるけど、さらに真っ暗なほど深い場所まで潜ったりするのだろうか。そこまでいくと怖いけどゲームでならちょっと探検してみたい。ドローンがライトで照らしてくれる役割なのか、途中でサメに食われてたけど。襲ってくるのはサメくらいなものなのか。海中なんで未知の世界だし異形の生物が出てきてもおかしくない。

現実世界ではそれほど海中というか海はそこまで好きではないんだけどこんなAbzûみたいな体験ができるなら海が好きになりそうだ。

風の旅ビトのPS4版発売もアナウンスされてて、そっちが先に発売されるはずだからAbzû発売までは我慢するしかないかな。

PlayStationのサイトが見やすく使いやすく

f:id:kakariko:20150612232007p:plain

プレイステーション® オフィシャルサイトをリニューアル! | PlayStation®.Blog
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/962/20150611_ps.html

アカウント画面。トロフィーとかフレンドとか見れたりアカウント設定いじれる。トロフィー全然獲ってないないのがお分かり頂けるだろうか。これがライトゲーマーの実力!ほんでリニューアルサイトいろいろクリックしてみると、レスポンスがサクサク軽快で思ったよりかなり使いやすいし見やすい。これは良い改善だ。できれば今後自分のトロフィー画面をブログパーツに貼り付けられるようにして欲しいな。とPSブログのコメントに同じこと考えてる人がいる。やっぱそうだよね。

2.5Dアクション『Hollowpoint』が面白そう

Ruffian Gamesの新作2.5Dアクション「Hollowpoint」のストーリートレーラーがお披露目 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2015/0643747.html

こ、これは面白そう!4人co-opプレイもできる2.5Dアクション。企業間の争いが繰り広げられる世界で傭兵として戦地に。なんかアーマードコアっぽさがあって良いじゃないの!向こうはロボットに乗るけどこっちは特殊スーツ的なものを身に着けて戦う感じ。ビジュアルデザインも好み。武器とかの育成要素もある。3D空間じゃなくて2.5Dだから基本横移動中心になるけど映像だとそれをあんまり感じさせないな。これは要注目。

記事関連アイテム