ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

『スーパーロボット大戦BX』発表、『Until Dawn』海外発売日決定、『リズム天国ザ・ベスト+』発売日決定【俺のゲームニュース】

マクロス30参戦!スパロボ新作は3DS

SPECIAL|スーパーロボット大戦BX
http://srw-bx.suparobo.jp/special/

スパロボシリーズにマクロス(現時点で)最新作のマクロス30からYF-30が参戦決定してる!マクロス30はPS3ソフトで展開されたパラレルワールド的な内容のゲームでそれのメイン機体がYF-30。この機体のカッコ良いのなんのってもう凄いカッコ良い!完全変形フィギュアDX超合金でも発売されてる。マクロスF劇場版のYF-29も出るみたいで、マクロス最新鋭の機体が揃って参戦する。

スパロボのおかげでマクロスに出会えたし、ガンバスターダンガイオーダンバイン、ゲッター真ゲッター鋼鉄ジーグとか昔のガンダムシリーズとかたくさんのロボットアニメを知ることができた。といっても第二次αとかインパクトとかクリアして以降はシミュレーションRPGに飽きてしまってプレイしていないのだけど、今回のBXは迷う。『UNTIL DAWN』海外で8/25発売

f:id:kakariko:20150530162622p:plain

何度も楽しめるホラーアドベンチャー「Until Dawn - 惨劇の山荘 -」の海外発売日が8月25日に決定。最新トレイラーが公開に - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/179/G017976/20150527040/

日本じゃなくて海外の発売日が8月末と。かなり期待しているホラーアドベンチャーゲーム。プレーヤーの一つ一つの行動によって何と8,000通りの展開が用意されてるってんだからどんだけ分岐してんだよと。まぁ全部が全部重要なものってわけじゃなさそうだけどさ。雪山の山荘で起こる連続殺人、これだけでウフッと嬉しくなってしまう。日本での発売も早く決定して欲しいところ。

良い感じのヒマツブシリズムゲームがきた

f:id:kakariko:20150530162852p:plain

リズム天国 ザ・ベスト+
http://www.nintendo.co.jp/3ds/bpjj/index.html

リズムゲームで気になってたこれ。過去作の面白いやつを厳選したものと新ゲームで合計100種類以上のリズムゲームが収録されてると。これ欲しいのは面白そうだってのと、今ネクロダンサーでリズム取るのに苦労してるからこれで練習というか上達できたらいいなと。ゲームの雰囲気も脱力系な感じで嫌いじゃない。今3DSがほとんど活躍できていない。リズム天国には頑張ってもらわないといかん。

記事関連アイテム