ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

PS4/XOne/PC『スターウォーズ バトルフロント』新作&予約開始、PS4『The Order:1886』フォトモード実装&解説動画、3DS『大逆転裁判』サントラ予約開始

スターウォーズ バトルフロント発表&PS4・XboxOne・PCで予約開始

「Star Wars™ バトルフロント™」:公式サイト - Star Wars - EA公式サイト
http://starwars.ea.com/ja_JP/starwars/battlefront

スターウォーズバトルフロント、とんでもないゲームが発表された。実写にしか見えないほどのグラフィック。この映像がそのまんまプレイ動画というわけでは無い?らしいが、ゲームのエンジンで描画していると。

バトルフロントシリーズ、名前だけは知っていて何度か購入しようと思ったこともあるけどタイミングが悪くてシリーズ未プレイだけどこれは買うよ。にわかファンだけどどうしてもスターウォーズの世界に参加してみたい。

買いたいと思った理由の一つがFPSとTPSが切り替えできるというもの。FPSは1人称視点のシューティングでTPSは3人称視点。FPS洋ゲーのシューティングによくあるもので、自分の目で見ているかのようにゲームをプレイする。TPSは日本のゲームによくあるメタルギアソリッドバイオハザードアンチャーテッドのような操作キャラクターが表示されてるタイプ。僕はFPSは画面酔いがひどくて苦手で、TPSが好きなので、そのどちらでもプレイできるってのはたくさんのユーザーが遊べるし嬉しい配慮。

Webサイトもかっこよくて見やすいし、開発者コメントもスターウォーズへの愛と本作への情熱が凄く伝わってくる。そんなに言うならじゃあやってみようじゃないかって気になる。とにかく実際のゲームプレイ動画が早く見てみたいな。期待!

The Order:1886のDL版が30%オフ!4/30まで!

PS4™『The Order: 1886』ダウンロード版を期間限定・30%オフで配信中! | PlayStation®.Blog
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/441/20150424_order.html

フォトモードが実装されたThe Order:1886が現在キャンペーン中でDL版が3,430円+税なのでゴールデンウィークのお供にどうですか。フォトモードの操作解説ビデオがアップされてる。きちんと日本語字幕付き!嬉しい!

フォトモードの機能凄い。一時停止で表示された画面だけをいじるだけじゃなくて、そのままカメラをグリングリンさせられるし、キャラや銃の表示非表示もできる。それがフォトモード変更したままゲームプレイできると。PS4凄いなと思うし、発売後にフォトモード実装してくる開発も頑張ってる。

ちょっと前に本作についてのアンケートがメールで配信されて、次回作の要望を書きまくった。本作はまだまだユーザーを楽しませることができると思うしやるべき。アンケートが来るってことは少なからず検討はしてるってことだと思うし、前向きに捉えたいところ。

異議なし大逆転裁判のサントラ7/15発売

f:id:kakariko:20150426193400j:plain

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-劇伴音楽大全集のページ
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/topics/soundtrack.html

7/9発売のニンテンドー3DS大逆転裁判』のサントラ発売が早くも決定した!本作のPVやWebサイトで流れるBGMがかっこよくてサントラ発売を期待してただけにこれはかなり嬉しい。価格は3,000円+税で曲数なんと67曲のCD2枚組!作曲はカプコンサウンドチームの北川保昌さんと前馬宏充さん。覚えたぞ。

記事関連アイテム