ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

『Witcher 3 ワイルドハント』予約開始、スーパードンキーコング担当したデビッド・ワイズ氏作曲『テンガミ』他【巷の気になるゲームニュース】

『Witcher 3 ワイルドハント』が予約開始されてた

f:id:kakariko:20150304181747j:plain

いつの間に!ちょっと前までやきもきしてたのに予約開始されてた。お値段10,980円。(え、高い...)と思って公式サイト見てみたらサントラとアートブックが付いてくると!早く言ってよ!海外ソフトあまり買ったこと無いけどサントラとか特にアートブックとか良く付けてくれる印象。ゲームしてない時でも楽しめて良いよね。

アメリカでスーパードンキーコングシリーズのVC一斉配信!


ドンキーコングシリーズのキャンペーンやってるね。3DSドンキーコングリターンズ3D』がめちゃくちゃ面白かったからトロピカルフリーズもプレイする予定だけど、新作の話もそろそろ聞きたいなぁ。マリオシリーズみたいに据置機と携帯機で展開してくれるとドンキーコングファンとしては嬉しいけどな。

スーパードンキーコングシリーズ作曲家デビッド・ワイズ氏参加、和紙風ポイントクリック型アドベンチャー『テンガミ』サントラが聴きたい

f:id:kakariko:20150304213143p:plain

デビッド・ワイズさんと言えばスーパードンキーコングシリーズのとんでもないBGMを作ってくれた作曲家。ドンキーコングリターンズのサントラにはスーパードンキーコングBGMのアレンジが収録されて嬉しかった!トロピカルフリーズBGMでも当時のアレンジ楽曲収録されてるらしいけどサントラ出してないよね。早く出してよ。

と、そのデビッドさんが今勤めてる会社の『テンガミ』というゲームの作曲を担当していると。ゲームも和紙をイメージしたビジュアルで雰囲気ゲー好きの心をくすぐってくる。サントラ発売してるので聴いてみたいしどうせならプレイしてみる。ゲームソフトも800円でWiiU以外にPCでも発売済みらしいのでそっちでやる予定。

ウィッチャー3 ワイルドハント
 

 

Tengami [オンラインコード]

Tengami [オンラインコード]