ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

『Bloodborne』Web CM公開、『テラウェイ』新作2015夏発売かも、リズム&レースゲー?『Amplitude』と謎解き横スクアクション『Trine 3』が面白そう!【巷のゲームニュース】

PS4アクションRPG『Bloodborne』のWeb CM公開

PS4で3/28発売予定『Bloodborne』のYoutube公式チャンネルでWeb CMが公開されましたね。カ、カッコイイ!!いよいよ発売って気分になる。曲がかかってますがどこぞのアーティストでしょうか。検索してみたけど出てきませんでしたがCM用のオリジナルかな。テーマ曲とか作って配信とかしないかな。

テラウェイ新作がPS4で夏に発売予定?関係者がコメント

PS Vitaソフトとして発売されたアクションアドベンチャー『テラウェイ』がハードをPS4に移して夏にも発売か。テラウェイを楽しんだ身としては、Vitaとの相性が良いと感じたから次作もVitaで、と思うけど世界でVita持ってる人少ないし、こんなに優れたゲームをVitaを持ってる人だけしか遊べないのももどかしい。そう考えるとこれが正解なのかもしれない。Vitaでテラウェイ遊んだことない人は是非プレイしてもらいたい。これはSCEによる任天堂のマリオやゼルダに対する挑戦状となるソフトである。

リズムアクションゲームとレースゲームの融合?『Amplitude』が何これ面白そう!

動画見た瞬間「うおお何これ面白そう!」てなった。何やらレースゲームのようだけど、コース上にマーカーみたいなのが並んでて、ヒコーキがマーカーを通過するときに対応したボタンを押していく感じ。BGMとマーカーのテンポが合ってるからそれに合わせていくのかな。BGMもテンション高くなる感じでイイネ!PS4/PS3で2015年夏発売予定ということでこれは要チェック。

協力プレイ&謎解き要素のある横スクアクションゲーム『Trine 3』が何これ面白そう!

横スクアクションでこの美麗なグラフィック。キャラクターが滑らかに動きながら、協力して仕掛けを解いていく様子で、派手さを抑えたエフェクトとかも好印象だぞ。しかも弓使いキャラがいる!かなり興味ありますこれ。動画では英語音声のみだけど、日本語字幕とか吹替えで発売する予定はあるのか。とりあえずこれも要チェック。