ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

『アンチャーテッド:ネイサン・ドレイク コレクション』が海外で発表【気になるゲームニュース】

アンチャシリーズおまとめパック

続報:PS4向けのトリロジーリマスターバンドル「Uncharted: The Nathan Drake Collection」が正式発表、発売は10月 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2015/0643494.html

アンチャーテッドコレクションが出る!今のところ北米とか一部ヨーロッパの海外でのみのようだけど、当然日本もあるでしょう。ちょいちょい噂はされてたけど本当だったんだね。PS4でアンチャ3作プレイできてしまうぞ。リマスター作業でグラフィック向上はもちろんだとして、1080p/60fpsだと。ヌルヌル動くネイトが楽しめるってことだヤベヤベヤベッて感じ。

しかもそれだけじゃない。The Order:1886に追加実装、そんでゴッドオブウォー3リマスターにも実装される予定のフォトモードもある!最近のSCEタイトルはフォトモードを推しているのか。PS4のシェア機能とものすごく相性が良いと思う。アンチャは圧倒的な大自然や遺跡が特徴だからフォトモードが捗りそうだ。

しかし個人的にアンチャは全作プレイ済みだし初プレイの物凄い感動も十分味わっている身としては、このアンチャコレクションはそれほど欲が湧いてこない。シリーズ未プレイの人は凄い得すると思う。だってどのタイトルもグラフィックや演出、ゲーム体験全て当時のトップレベルなものばかり。1はそこまででもないかもしれないけど、それでも今回のリマスターで大きく変わっているはず。それを立て続けにポンポン遊べちゃうんだもん羨ましい!

なもんだから全作プレイ済みとしちゃね、どうしようかなと思っちゃうところ。だがしかし、購入者特典に注目して欲しい。絶賛開発中のアンチャーテッド4のオンラインマルチプレイベータテストへのアクセス権が得られる!?まじか!

正直こういうベータテストとかの参加はあまり興味ない(しかもオンライン対戦に強い興味は無い)んだけど、アンチャーテッド最新作を一早く体験できるとなると話は別だよ。これは買う、かもしれない。

記事関連アイテム