ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

ブラウザゲーム『インペリアル サガ』トレーラー公開、PS4『ゴッドオブウォー3リマスター』7/19発売決定【ゲームニュース雑感】

インペリアル サガのゲーム画面公開された!配信は初夏!

インペリアル サガ | SQUARE ENIX
http://www.imperialsaga.jp/

やっとゲーム画面見れた。ロマサガシリーズとサガフロシリーズで構成される複合世界ディスノミアが舞台。キャラデザには河津さんイトケンさん小林智美さんのほかに倉花千夏さんという方が。デザインは小林さんより立体感があるかな。綺麗。

ゲーム画面、フィールド画面はすごろくのように各ポイントにキャラクターを移動させていくやつ。会話画面はデザイナーのイラストが表示されて会話してる。なんか嬉しい。そんで作戦本部とされてる画面。陣形パターンやパーティメンバー一覧のような画面が表示されてる。陣形は豊富に用意されてて、控え家臣というのが。736/89と表示されてるが合計736人のキャラクターがいるのかな、それなら表示逆じゃないかと思うけどどうなんだろう。シリーズ合計でもそんなにキャラクターいないのと、シリーズキャラに帝のマークがあるのが気になる。

戦闘画面では、敵キャラが動いているのに目が行く。エフェクトだけじゃなくて腕を振ったり体全体を動かしてる感じ。敵は三柱神や七英雄、四魔貴族。ザコはいなかった。閃きや連携もあるけど全軍突撃でキャラクターがたくさん出てきて竜巻とか何やらやってる。

BGMは「メインテーマ光と闇」がサガシリーズでは聴けないようなドラクエ風でイトケンさんもこういうのつくるんだなーと。カッコいい曲だ。インサガのサントラ出たら買いたいな。

クレイトスリターンズ!GOW3がPS4リマスターで発売決定!

PS4™『GOD OF WAR Ⅲ Remastered』7月16日発売決定! 公式サイト、アナウンストレーラーも公開! | PlayStation®.Blog
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/449/20150428_gow.html

神ゲーが解像度とフレームレートを上げて再臨。ゴッド・オブ・ウォー3がPS4になって帰ってきた。シリーズ未プレイだがおっさんになった今かなりプレイしたい。これのためにプレイ動画で2の途中まで見ているとこだ。シリーズ最高傑作でアクションアドベンチャーの頂点に立った(今はどうだろう)とされる本作をぜひともプレイしてみたい。

しかもこれお値段がDL版で3,900円+税でプレイできるのがありがたい。パッケージ版は4,900+税だ。7/19に発売だからこれと大逆転裁判で夏のゲームライフ始まる感じ。

記事関連アイテム