ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

アニメ寄生獣のサントラ買いました

今僕がハマってるアニメ「寄生獣」のサントラが発売されたので買いました。

f:id:kakariko:20150111093201j:plain

原作の漫画は過去に読んでかなり気に入ってたので、アニメもいつも楽しみに観てます。アニメで特にお気に入りの曲は次回予告の時に流れてるやつ(コーラスのやつ)で、サントラで聴けるの楽しみにしてましたが、残念ながら未収録。でも「03.HYPNOTIK」の中で使われているので今のところはこれで我慢。

アニメ観ている時はキャラの動きとかに注目していてどの場面のどの曲だ!とか分からないのですが、サントラ聴いてみると確かにアニメで聞いたことある曲でちゃんと耳に残ってたんだなぁと思いました。

ジャンルに疎くて紹介しにくいですがEDMのサウンドを軸にしていて、ダブステップやトラップなどの今系のもの、80年代90年代のオマージュ曲などをたくさん作曲してきたとコメントにあります。

f:id:kakariko:20150111093129j:plain

”シンフォニックな広がりとスケールの大きさ。新しさの中にどこか懐かしさ(=普遍)が同居している様なシンプルで強いメロディを意識している”通り、本当に聴きやすい。EDMとかダブステップとかよく分からないけど凄く聴きやすいのが良いです。

「01.I AM」が寄生獣メインテーマ、「02.BLISS」が里見ちゃん、「03.HYPNOTIK」が田宮良子、ミギーのテーマが「06.MY NAME IS MIGI」など、全部で60曲ほど作ったそうでam今回収録されたのが19曲。なぜ2枚組とかにしなかったのだ!2枚目の発売やってくれるのだろうか。せっかく作ったんだから出しましょうよ。次回予告もそれに収録して下さいよお願いします。

寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック

曲リスト。太字はお気に入りのやつ。

Disc1
  1. I AM
  2. BLISS
  3. HYPNOTIK
  4. GALAXY
  5. LUNA
  6. MY NAME IS MIGI
  7. JUSTICE
  8. CREAM SODA
  9. HUMAN
  10. COMPLEX
  11. NEXT TO YOU
  12. KILL THE PUPPETS
  13. PRIDE AND JOY
  14. THE TRUSH
  15. LESSON 1
  16. BLACK NAIL
  17. LIVES
  18. ROMANESQUE
  19. SOLITUDE

 

寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック

寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック

 
寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I

寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I

 
寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX II

寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX II