ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

弓使いで遊べる『ドラゴンズドグマオンライン』、フォトモード追加の『The Order:1886』、マルチ協力プレイ『Trine 3』、全怪獣操作&三つ巴バトル『ゴジラVS』

弓使いのハンターで遊べるドラゴンズドグマオンラインが面白そう

仲間との連携で大型モンスターに挑め! 期待が高まる『ドラゴンズドグマ オンライン』最新情報!! | PlayStation®.Blog
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/395/20150416_ddo.html

f:id:kakariko:20150419005149j:plain

オンラインプレイ専用のドラゴンズドグマオンライン。前作は未プレイだけど、これ面白そう。オンラインゲームはハマるとヤバいってのが頭にあるしあまり興味なかったんだけど、モンスターの恐竜的デザインとかプレイキャラのモブ的デザイン、そして弓タイプのプレイキャラがいる!そして抑え目なエフェクトとかなりツボを突いてくる。そして他のキャラと連携して戦えるってのも良い。キャラがキャラを空中に放り投げて空中攻撃なんてこともできるらしい(フォロワーさん情報)。モンハンシリーズを卒業してしまった自分にはこのゲームが丁度良い感じなのかも。

グラフィックにとことんこだわったからフォトモード追加されたThe Order:1886

PS4™『The Order: 1886』本日配信のアップデートで自由に撮影できる新機能「フォトモード」を搭載! | PlayStation®.Blog
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/409/20150414_order.html

f:id:kakariko:20150419010914j:plain

フォトモード遂にきた。ゲーム中もずっとフォトモード適用したまま遊べると。イベント中も適用されてるってのは凄い。それくらい凄いグラフィックだったもんなぁほんとグラフィックは凄いよこれ。。。忘れたころにやり直してそのときフォトモード機能でプレイしよう。次回作かなり期待してるから(モード充実お願いします!)

残念なこととしては、公式サイト発表から今まで「Comming soon」だった箇所がPSブログのリンクになってしまっている。これは当初の予定とは違うはず。何を発表するつもりだったのか残念だ。しかもこのフォトモードの紹介もPSブログの記事のみで、公式サイトでは詳細な紹介無しでPSブログへの記事リンクだけ、とかそりゃないだろうよ。日本も見捨てられたもんだよ全く。お金が無きゃ宣伝しませんよってか。そりゃそうだ。分かり切ったこと。

2.5Dアクションアドベンチャーとして俺の中で輝きそうなTrine3

舞台が3D世界に進化したシリーズ最新作「Trine 3: The Artifacts of Power」の9分に及ぶゲームプレイ映像が公開 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2015/0441767.html

2.5DアクションアドベンチャーゲームTrine3ゲームプレイ映像きた。童話的なビジュアルと音楽。かなり期待してるんだけど、オブジェクト移動させて進んでいくようだけど、このオブジェクトの紙風船な質感どうにかならんか。ちょっとはズズンッと重そうな表現が欲しいところだ。アクションのテンポとかスピードに合わせてるのかもしれないけどせっかくの美しいビジュアルデザインなのにそれと合ってなくて凄く勿体ない。

モスラとなってゴジラとギドラを同時に殲滅させたい。全怪獣が操作可能な至高のゴジラゲームがPS4に襲来

すべてのゴジラファンへ。超破壊特撮再現アクション『ゴジラ-GODZILLA-』がPS4™で進化!! | PlayStation®.Blog
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/377/20150409_godzilla.html

前作発表時から欲しい欲しいと思いながらも、もうちょっとしたらPS4で完全版で出るなんて巨大掲示板で見かけて待ってたらほんとに発表された。しかもオンライン対応で夢の3体同時バトル!買いますとも。夏はゴジラ、良いじゃないですか。とりあえずモスラで地球を守護するお仕事になる予定です。バトラが登場するしないで個人的に評価はかなり変わってきます。モスラがいてこそにはなるのだけど、バトラのデザインは世の怪獣デザインの中でも群を抜いてる。SFC怪獣大決戦ではモスラの超必殺技でバトラ登場して感動した。本作ではプレイキャラになってて欲しい。

記事関連アイテム