ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

『Re:Birth2 -連-』、『ストリートファイター バトルコンビネーション』、『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』【ゲームニュース】

サガバトルアレンジCD『Re:Birth2 -連-』ジャケット&収録楽曲公開。ラストバトルT260Gは→

f:id:kakariko:20150328123716j:plain

Re:Birth II -連- | SQUARE ENIX

未収録!泣

遂に公開されたジャケットイラストと楽曲リスト。エミリアとレンのジャケットイラスト格好良いではありませんか。しかし私はエミリア編はプレイしていないのでレンが何者なのか、この結婚式を挙げているイラストがストーリーのどのシーンなのか良くわからない。

ひとまず楽曲に目を向けてみよう。今回は『連』ということでサガフロミンサガ楽曲を中心に収録されてて、全10曲中サガフロから3曲『バトル #4』とジャケットデザインにも採用されてる『ラストバトル エミリア』、そして『ラストバトル レッド』が。ラストバトルからはT260Gは選ばれず残念。まぁどの楽曲でも嬉しいことに変わりは無い。大好きなゲーム音楽のアレンジでもなんでも発売してくれるのは嬉しい。T260Gと会うのは次回にでも期待。

ゲーム音楽をあまり聴かない、サガシリーズをあまり知らない方も楽しめる、何より曲を聴いてからそのゲームやってみようという気にさせてくれるのがイトケン楽曲の素晴らしいところだ。実際、Re:Birth閃のラストバトル -アセルス-聴いて格好良かったからアセルス編プレイしてクリアした。エミリア編もこれを機にやってみる。

スマホアプリ『ストリートファイター バトルコンビネーション』PV第二弾公開(ローズいるよ!)

ストリートファイター バトルコンビネーション(ストバト) 公式プロモーションサイト 【カプコンオンラインゲームズ】

スマホのゲームアプリ「ストリートファイター バトルコンビネーション(ストバト)」のPV第2弾が公開された。前回のPVと違って今回はゲーム内のキャラクターが動いてるのを確認できる。スト4、スト3のキャラデータそのままで登場して尚且つシリーズの垣根を越えて動いてるのを見ると興奮した。

限られたアクションポイント(AP)を消費して攻撃→スーパーコンボゲージが溜まる→発動、という流れかな。とりあえずリュウ春麗がいるのは当然として、ローズ様がいらっしゃることがたまらなく嬉しい!!できればスト4よりもゼロ時代のあのドットデザインのローズがいて欲しい。スト4とスト3のリュウ春麗がいるんだしローズもいるべきだ。配信されたらローズ中心で遊ぶぞ。

3DSドラゴンボールZ 超究極武闘伝』のゲーム内容がもう本当にほんのちょっとだけ確認できるPV公開

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝 | バンダイナムコゲームス公式サイト

武道伝じゃないよ武闘伝だよ。と最近になって気付きました。

ほんのちょっとだけどゲームの動画確認できた。ほんのちょっとだけど。

このゲームの購入特典(VCでね)SFC「超武闘伝2」かなり遊んでて、この特典の話でこのゲームに興味持った。超武闘伝はシリーズ全部遊んでて、その中でもやっぱり2が印象に残ってる。そのシリーズの超究極版ってんだから発売されるならやらないわけにはいかない。4じゃなくて超究極だよ。ドラゴンボールゲームは最近だとPS2のZシリーズとスパーキングシリーズとかを遊んできてて3D系はお腹いっぱいに感じてたところに本作がきたから個人的にいいタイミング。

PV内容さ、ゲーム紹介よりもバンダイチャンネル宣伝の方が時間多いってそれは無いよ。

記事関連アイテム