ライトゲーマーの便り

ライトゲーマーが語る、ゲーム情報とかプレイ感想とか関連グッズとかライト的アレヤコレヤ。

【ゲームニュース雑感】海外でPS4『GOW』リマスター、VRシステムのシューティング『EVE:Valkyrie』、2.5Dメカシューティング『アスタブリード』

PS4でゴッド・オブ・ウォー3リマスターが海外で発売

f:id:kakariko:20150324181320j:plain

PS4向けのリマスター版『God of War III』が発表! 1080p/60fps動作にフォトモードも搭載 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

アクションゲームの最先端を突っ走り最高のグラフィックを実現してくる神(話が舞台の)ゲームである、ゴッドオブウォーシリーズ。残念ながら僕は未プレイ(学生時分の僕にはスキンのおっさんは怖かった...)だったけど、自分がおっさんになった今かなり興味湧いてきてる。今2序盤までのプレイ動画を見てる最中でこの記事。3の後にアセンションが発売されてるのに何故3なんだろう。これが上手くいけばアセンションも?と思ったけどどうやら3だけみたいだし良く分からない。PS4では今のとここのリマスターしか遊べないとなると日本での発売も早く発表して欲しい。

これで俺もバルキリー乗りになれる!?宇宙戦闘機に乗るシューティングゲームが何これ面白そう!

スペースコンバットシム「EVE: Valkyrie」のプレイシーンを確認できるトレイラーが公開 - 4Gamer.net

タイトルからもだし、敵戦艦のデフォールト具合とかから連想してしまうのだけど、マクロスぽくて凄く興奮したよ!広大な宇宙空間とドでかい巨大戦艦とヒコーキ。メカデザインも格好良くて、初代マクロスの愛おぼ的な感じがした。宇宙空間に「いる感」と息が詰まりそうな閉塞感とか恐怖感もある。凄い。

PS4のプロジェクトモーフィアスとかの頭にモニタをセットして遊ぶVRシステムで開発してると。エスコンの河野さんにこういうのをお願いしたいんですよ僕は。これにAHのDFM搭載したら面白いのになぜやってくれんのだ。

レイストームぽさを感じるメカシューティング『アスタブリード』

ド派手なメカ系シューティング『アスタブリード』を紹介!【インディーズ探索隊】 | PlayStation®.Blog

PSブログのイトゥさんのネタトークに数行も使う感じ、嫌いじゃないよ!PSブログはもっといろんな開発陣が出てきてガンガン更新していくべきだね。2.5Dシューティングと言えば僕の中じゃPSのレイストームシューティングゲーム得意じゃないのに何故か持ってて友達と朝まで遊びまくったよ。

そんなレイストームの雰囲気があってこっちはヒコーキじゃなくて人型ロボット。キャラデザとかロゴが全く好みで無いんだけどそんなものは2の次3の次。メカが格好良ければ問題無し!メカデザインは良い感じで動画見た感じ操作も軽快で楽しそうだし値段もお手頃なので購入予定。